この人誰だ!?


この人誰だかわかりますか?

古い写真を見つけたのでチョット載っけてみることにしました。

かなり以前の写真ですが、人に見せた事は殆どありません。世界的に超有名な方(名前は)です。皆さん全員名前は知っていますよ。(中央の女性は元家族です)

 

シャンゼリゼ リニューアルオープンのご招待を受けた時の、夜ご自宅のパーティーに招待された時の写真です。誰かそのうちわかりますよ。

 

この写真は2回目、パリコレに招待された時に撮った写真で、旧宅の1階です。

写真は盗用防止のため店名ロゴを入れてます。見づらくて邪魔でしょうが勘弁してください。

 

窓から見える建物はスペシャルオーダーの工場です。

ここから2階です。100年以上前からの貴重な物など歴代の作品を展示してあります。現在中の様子は変わっていると思いますが。

この日本の家紋にヒントを受け、現在に到るまで世界中の人から愛される物となったそうです。ある意味日本って凄いですね。

一番最初の作品で、ランドリーバックだそうです。

 

これが今のキーポルの原型になった作品です

 

もうお分かりになりましたよね。最初の写真は5代目パトリック・ルイ・ヴィトンです。(現在は6代目がおられます プノア・ルイ・ヴィトン)

歴代のルイ・ヴィトン

初代ルイ・ヴィトン

 

2代目 ジョルジュ・ヴィトン

 

3代目 ガストン・ルイ・ヴィトン

 

4代目 アンリ・ルイ・ヴィトン

 

1回目のパーティー時 当時のLVジャパン 秦社長と

 

当時のLVジャパンのバイスプレジデント(副社長) キャサリンさん。キャサリンさんには、その後スペインバレンシアで行われたアメリカズ・カップ ルイ・ヴィトンカップ(世界のヨットレース)でも大変お世話になりました。その時の様子もまた次回ブログで紹介します。

 

2回目招待受けた際のパリコレの写真はチョット見つからなくて、旧宅のみ(パリ郊外に佇むルイ・ヴィトン邸アニエール)掲載しました。写真が出てくればまた紹介します。

古い話ですし、昔と変わらず小金持ちが今も続いていたなら、リラクゼーションの仕事ととは無縁だった事は間違いありません。

5代目パトリック・ルイ・ヴィトンさんでした。